2001年12月16日 クリスマス〜明日なき戦い
今日は朝からパチンコ。


わくわくしながら打った現金機の「和風彩祭」が思ったより回らず
挙句の果て持ち玉を全部飲まれ
「ちょっとでも負けを減らして帰ろう」と思って打った
ギンギラパニックS8(ハネデジタイプのやつね)で連チャン。
気が付きゃ1万3千発オーバーで
まさかの逆転と言う最高の勝ち方をしたというのに
換金を終えて帰ろうとすると街はどこもかしこもクリスマスムード一色。
一変に気分がクソ悪くなった。


街がにぎやかになればなるほど、自分の孤独が身にしみて泣きたくなる。
クソ、なんで“聖なる夜”なのにこんなツライ想いをせにゃならんのだ。

高校生の時の倫理の授業で「ブッタの生誕日は?」とあてられ
「12月25日です」と答えてクラスの笑いを取ったバツか?

それとも同じく高校生の時のクリスマスに友達の女の子と
「今年のクリスマスはみんなでパーティしようね」と約束してたのに
別の女の子に「クリスマス、二人でデートしない?」と誘われたので
約束をドタキャン。
しかも絶対にバレルはずない嘘をついたつもりだったのに
何故かバレてしまし、その子を初詣にも行けないくらい落ち込ましてしまった事のバツか?
(挙句の果て、デートした女の子とも結局それっきりだったし)。

ひょっとするとあの時の女の子が僕がクリスマスを寂しく過ごすように
ワラ人形か何かで呪いをかけてるのでは?
そうだとしたら彼女に今からでもすぐにつぐないをしないと。
しかしもう彼女と連絡を取る術がない・・・
という事はこれから僕は一生寂しいクリスマス過ごさないといけないわけではないか!
ああっ、何て事だっ!!


・・・マジで頭がおかしくなってきた。
掲示板で友人が言ってるように
「クリスマスは夢夢ちゃん、マリンちゃんと過ごす事になりそうです」なんて
言ってる場合じゃないのかもしれない。


などと下らん事を考えてると、携帯が鳴ってるではないか。
見てみると、GLAYファンの女の子からメールが届いてる。


女の子「ひさしぶり!今日GLAYのライブに行ってきたよー!」


そこでしばらくメールのやりとり。
これで少々自分の寂しさも紛れた
そうか、寂しい時は誰かにメールを送ればいいんだっ。
そうかそうか、僕もメールを送ろう。
メールって素晴らしいね。人類史上最大の発明だねっ。


さっそく友人のY君にメール。
「Y君はクリスマスはどう過ごすのでしか?」


・・・待つこと三十分。返事がない。
クソ、寂しくてメールを送って、その返事がなかなか来ないと
余計にその寂しさが増しやがる。
いつもメールの返事をロクに出さないのは僕なんだけどな・・・。


結局待つこと一時間後、ようやくY君からの返事が着信。


Y君「そうでしねー、24日は今のところ予定はなく25日に彼女と遊ぼうかなと、、、」


僕に合わせて「でし口調」を使ってくれてるのはうれしいけど・・・
どうせなら、もっと僕に合わせて
「クリスマスは特に予定なくて銀行強盗でもしようかと考えてまし」とか言ってくれよ。


ちなみに、このY君は僕と同じ中学・高校卒業。
第一志望の大学に現役合格し、彼女もでき
将来の目標に向かって勉強したり、彼女と遊んだりしながら
素晴らしい大学生活を送ってる二十歳の大学生。


かたや僕はY君と同じ大学に一浪で合格。彼女もできず、将来の目標もなく
パチンコしたり、パチンコしたり、パチンコしたりしながら
クソみたいな大学生活を送ってる二十歳の大学生・・・・・・
クソっ、同じ二十歳でいながら何故こうも違うのだっ。

そりゃ確かにY君はGLAYのTERUに似てるよ。
でも僕だってTOKIOの長瀬智也に似てる(誰が何と言おうと似てます!)。
GLAYとTOKIO・・・CDの売上は断然GLAYの方が上だよな。
しかしTERUは奥さんと離婚
今はPUFFYの大貫亜美と付き合ってるんだっけ?
かたや長瀬智也は浜崎あゆみと熱愛中。
大貫亜美と浜崎あゆみ、これなら文句なく浜崎あゆみの勝ちでしょう!
やった、勝った勝った!Y君に勝った!
勝ち目のない勝負でもやれば勝てるんだ!
星野監督!来年、阪神もきっと巨人に勝てますよっ!
BACK